2017-09-13から1日間の記事一覧

ipad分解修理計画

先日買ってリカバリさせたipad3の液晶がもう不調になってきた。 もともとappleは二度と買うまいと思っていたのだが、2週間ほど前ある人からipad miniのボタン修理を依頼されたため、意を決して分解準備をしたのものの、結局開けずに直せたという出来事があっ…

よーく考えよー♪

お金は大事だよ~♪ なんていうCMがあったなぁ、アフラックだっけ。 今日読んだ本では一番大事なのは『気力』で、お金は気力を守る道具だと書いてあった。 確かにそう思う。 自分も今まで何となく感じていたことだったけれど、それを明確に言葉にして整理して…

ipadリカバリ

メルカリで買ったipad3のリカバリ完了。 充電もできず、画面表示もなかなかにバグってたが、ただの過放電だと信じてこまめな充電オンオフと強制再起動を繰り返した。 動画を見ながら1時間くらいオンオフをやったところ無事起動した。やったぜ! それにしても…

ハイエンドゴリゴリ機

腰が痛いという父にマッサージクッションをプレゼントしようかとヨドバシに実物を見に行った。 原理はモーターでもみ玉を回しているだけなのだが、結構いいお値段。クッションサイズでも1万を余裕で超えていた。 一通り見て帰ろうとが、ハイエンドマッサージ…