エビは海のフルーツだってバッバが言ってた

先日初めて作ったエビチリ(バナメイエビ?)が以外と簡単においしく作れれたので、今回はさらに安い芝エビで作ってみた。

なにげに背わたをとるのは初めてだったがうまくいった、たぶん。前回塩気が強すぎたので塩を少な目にネギを多めにしてみた。

塩加減の方もチリソースもいい感じだったが、完成品は・・・イマイチ。

味もなんだかぱっとしないし、エビのぷりぷり感もない。

芝エビってこんな感じなのか?火加減が弱かったのかな?高温で揚げるとまた違ってくるのかな?でもこれ以上高温にするとエビにまぶした片栗粉が焦げまくりそう。

なんだかエビが美味しくなかったので、エビが原因かも。食感や後味が悪いのは火加減かもしれない。

次回からは、エビはバナメイエビ以上の大きさのもので作ることにする。それから片栗粉が鍋に張り付かない方法を調べること。鍋かフライパンの購入も検討しよう。