フレキケーブルの断線修理に挑戦したいのだけど

ついまたジャンクポメラ買ってしまった。(一体何個買ってんだか。)

フレキ断線修理に挑戦しようと思ったのだけど、折りたたまなければ普通に使えるので、なかなかフレキ根本修理に踏み切れない。1台丸ごとパーになる危険と折り畳めるようになるというメリットはどうも釣りあわない気がする。

たとえ成功しても、つなぎ直したフレキケーブルが、開閉時に起こる過酷な曲げやつぶしに耐えられるのか全く自信がない。

現状で、折りたためないが普通に使えるポメラをスクラップにする可能性が大きいのが怖い。

こうして結局今、折り畳めるポメラが2台、折り畳めないポメラが2台うちにはある。さすがにアホみたいになってきた。

折りたためなくても特に不便じゃないけど、折りたたませたいのはなぜだろう、なぜだろう。悩ましい限りだ。他のどうでもいいフレキで練習しようかな。