フレキ通電成功

導電接着剤が届いたので早速開封。初めて買ったのでどんなものか紙の上でいじってみた。

思ったより粘性が高く扱いに慣れが必要だったが、なんとか塗れそう。

次は塗るのにちょうどよい先の細い道具探しだ。

いろいろ試した結果、結束バンドの先端で塗ることにした。緊張する~ゴクリ。

一回の塗布ではうまく繋がっていない場所や、逆に繋げてはいけない部分がくっついてしまうなどうまくいかなかったが、時間をおいて再度塗布し、ショートしてしまってる部分を削り取ってテストしたところ全キー認識し通電成功した。やったね。

ヒーターなどで高温を保てれば数時間で硬化完了できるらしいが、ちょうどいい電熱器具を持っていないためおとなしく一日待つことにする。

明日再度通電をチェック後絶縁テープで再度圧着して組み立てることにする。

もう一台もこの際一緒にやっちゃいたい気持ちだが、組み直して耐久テストを終えるまでは油断できない。ここはぐっとガマンガマン。