テスター買った

フレキ断線とか修理していながら、今までなぜ買ってなかったのか謎だったテスターを買った。

初めて使ったが、とっても便利。区間ごとに通電を確認できると、自信を持って次の可能性に進める。特に断線修理にはとても重宝する。早く買っとけばよかった。

台数をこなせばこなすほど、折りたたみポメラは壊れるように出来てるよなぁ、と悲しくなる。ちょっと形状や素材を考えればずっと寿命が伸びそうなのにという箇所がたくさんある。外装が綺麗なのに使えなくなっている個体を見ると、新品で買って100回開いたのかなって思ったりする。発売当時はキーボードが魅力で買う人多かっただろうに、キーボードからソッコーで壊れていくって悲しかろうな。

古い型番で替えもきかないから、込み入った修理が必要になる。ついにキートップを全外しして本体の圧着フィルムをひっぺがす大手術になってしまった。ここまできたらもう意地でも直す。