バッグの修理

普段使いのブリーフケースの肩掛け金具を留めている部分がほつれて外れてしまった。

安物だし仕方がないのかもしれないけれど、こういうベルトや取っ手、ストラップ部分って、力がかかるところって分かって作っているはずなのに、なぜか脆い構造になってたり、素材がヤワなものを使ったりしてあるよなぁ。やっぱりこれも・・・タイマーなのかな。

こういうの壊れたとき修理するついでに、より耐久性をあげる工作ができるといいなと思う。壊れる度に耐久性上げていきたい。

明日は丈夫な糸と補強材を探して、縫い方と結び方を調べて、この鞄の修理をしよう。安物だけど、結構気に入って使ってるんだ、まだお別れの時間じゃない。