夏がきた

暑い。とても暑い。そしてアイスがうまい。当たり前だけどこれから2ヶ月はガッツリ暑い日々が続くのだ。

今年もできるだけエアコンをつけないで過ごしたいと思うのだが、どうしても昼から夕方は熱がこもってしまう。

一台あるサーキュレーターが便利で、それで暑さをしのいでいたりするのだが、今年はもっと、北の窓から南の窓への部屋全体の大きな空気の流れを作り出せないかと考え、サーキュレーターの買い増しを検討中。

暑くても、風が流れていれば案外耐えられるもの・・・だと勝手に思っている。

まぁエアコンなしで快適な部屋づくりを考えるのも結構おもしろそうだと思う。いろいろ調べてシミュレーションしてみることにする。