プロも一生勉強なんやな

今読んでる作曲本の著者、梅垣ルナさんが新刊を出したらしい。

それをツイッター神前暁さんが"買った"ってつぶやいてた。

"勉強させてもらいます。"ってさ・・・。

まだ転調のての字もよく分かってないけれど、これは・・・買わねば!読まねば!だって!だって神前さんもこれ買って勉強してるなんて・・・それだけで燃える!(ミーハー)

今日は鷺巣詩郎さんの曲のコード進行の耳コピに挑戦した。9thとスケールを使ったアルペジオの滑らかな繋ぎ方を学んだ。やっぱりすてきだわ。

ピアノ録音は3曲できた(朝からはできなかったけど)。良いペース!明日も目標3曲でいこう。

最近鍵盤弾いてて思うのだけれど、3度和音ってホントに協和音なんかな・・・結構ぶつかって聴こえる気がする(特に低音域)。