セロリ大好き

時々食べたくなるセロリ。

一束200円くらいするからちょっとためらうけど、今日は買っちゃう。

ずっと苦手な野菜だったのに、ある時動画でセロリを熱く語ってる人がいて真似して食べてみたら激うまだったのだ。長い間セロリを誤解していた。

インスタント味噌汁とかに入ってるだし入り味噌にみりんとスパイスを少々入れてレンジでチン。あとは食べやすい大きさに切ったセロリに、少量のマヨとこの味噌ダレをつけて食すだけ。

今日もついついこんな時間まで起きていてしまった。

あたりまえだけど朝起きるのが遅くなると眠くならないのよね。夜更かしは朝起きた時にもうほぼ決定されてしまうようだ。朝が勝負どころなんだな。

今日のピアノ録音は1曲。明日はもう少し午前中の時間を気を張ってやっていこう。別の言い方をすれば午後はないものだという意識でいようと思う。