暑さに負けない

とある情報によると、

部屋の窓や玄関など空気が入る入口を広くとり、空気の出口をせまくすると部屋を通過する風が強くなる・・・らしい。ホンマかいな。

でもカーテンの動きを見ていると、一つの窓が空気の出口にも入り口にもなってる感じするよなぁ。空気の流れを一方通行にできないのが問題だよなぁ・・・。

エアコンなくても多くの時間快適ではあるけれど、やっぱり2時間くらいは暑くて何にもしたくなくなる時間帯があるのも事実。この時間をどうするか、いっそ昼寝するか(笑)夕方だけど。

本日ポメのレストア2台完了。アルコールを使って指先が荒れてしまうので次は指サック買っとこう。分解工作はもう20回以上やってるのでかなり手慣れてしまった。そろそろ修理業でも始めようかな。

ピアノ録音は3曲できて良いペース。曲の難易度が少し上がってきたが、シフトする指を丁寧に練習すると上手くいった。

一方で作曲本の勉強は全然進まなかったので反省。

朝は軽く目覚ましをかけておくことにする。