楽器ケース到着

Aliexpressで買った楽器ケースが到着。およそ5日で来たので早いほうだろう。

中国の通販ということで覚悟はしていたものの、やはり購入時の画像といろいろ違っていた。まずロックや取っ手の部品が違っていたし、細かいところや内装も少し違っていた。

色はシャンパングレーかチタニウムシルバーかそんな感じの色でむしろ実物の方が好みだったのでプラス。

内装のテキトーさチープさとボディの剛性感のなさは大きなマイナス。

グラスファイバー製との記載だったが、この軽さとたわみの大きさはプラスチックじゃなかろうか。

今回送料込みで1.3万円だったが、実物に改めて値段を付けるなら、1万円の価値かなぁ。プラスマイナスゼロ、お得でもボッタクリでもない。

内装がもう少しマシだったらお得感もあったろうけれど、

見た目は大満足なので使うけれど、モノとしての実用的な質にはかなり不安が残る品だった。

1年使えればイイかな、ぐらいのつもりで使った方がいいかも。

今度はちゃんと手で確かめて買うことにしよう。