ipad修理完了

先日液晶不具合のため凍結していたipadの液晶交換が完了。部品の調達は初めてラクマを利用。

出どころ不明の怪しいLCDだったが、未使用品とのことで信用して買った。保護シートも貼ったままだったのでおそらく新品だろうと思う。接続すると問題なく動作した。

結果として費用4000円程度でipadを入手できたことになる。分解修理体験付き(笑)。これで故障時にデジタイザー、ホームボタン、液晶、バッテリー交換くらいはできるようになったように思う。

しかしやはりappleの製品は、直せてもいまいち爽快感がないというか、『それで?』ってな気分になるなぁ。

多分合わないんだろうな、感覚的に。