佐川がいるから、ヤマトが輝くのかな
佐川急便、15時から配達になったまま、もしやと思い20時ごろ営業所に連絡するもつながらず、結局その日に配達されることはなかった。21時まで自宅で受け取りを待っていたのに。
そうだった、佐川急便はとんでもなくいいかげんな会社だった。
こんなことは1度や2度ではなかった。
本社にクレームを入れようかと本気で思ったが、とどまった。
佐川急便を普通の運送会社だと思うのをやめよう。
ここはこういう会社なんだから、と。
自分は決して使わないが、もし送り主が使ってきた場合はこうすることにする。
本日中に受け取りたければ、ステータスが配達中に変わった時点ですぐ営業所に確認電話を入れる。
平日は20時まで、土日は17時までに必ずかける。
愛想良くなんて一切しなくていい。
何時間も待たされて結局配達されないなんて精神衛生上悪すぎる。
5分あればこれを回避できる。
どうでもいい荷物なら…適当にするさ。