佐川がいるから、ヤマトが輝くのかな

佐川急便、15時から配達になったまま、もしやと思い20時ごろ営業所に連絡するもつながらず、結局その日に配達されることはなかった。21時まで自宅で受け取りを待っていたのに。

そうだった、佐川急便はとんでもなくいいかげんな会社だった。

こんなことは1度や2度ではなかった。

本社にクレームを入れようかと本気で思ったが、とどまった。

佐川急便を普通の運送会社だと思うのをやめよう。

ここはこういう会社なんだから、と。

自分は決して使わないが、もし送り主が使ってきた場合はこうすることにする。

本日中に受け取りたければ、ステータスが配達中に変わった時点ですぐ営業所に確認電話を入れる。

平日は20時まで、土日は17時までに必ずかける。

愛想良くなんて一切しなくていい。

何時間も待たされて結局配達されないなんて精神衛生上悪すぎる。

5分あればこれを回避できる。

どうでもいい荷物なら…適当にするさ。