2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毛様体

目の機能を取り戻そうキャンペーン中。 いろいろ調べていくと、知らなかったことがたくさんあった。近視を眼球の断面図で2次元的に示してるものは知っていたがイマイチ分かりづらかった。今回トランポリンのような3次元図で示しているものがあってとても納得…

視力回復チャレンジ

視力ってある程度回復できるんじゃないかと試行錯誤中。 マッサージしたり、ストレッチっぽいことをしたり、温めたり、サプリを飲んでみたり、度の弱いメガネをしたり。 度の弱いメガネで生活してもほとんど不自由はなくなった。筋肉は常に限界遠に合わせて…

PC修理

実家の2台のノートPCの調子がおかしいとのことなので、修理(というかソフト面のメンテナンス)をすることに。 自分はwindows7を使ってるのが、この2台はVistaと10なので、調べながらの作業だ。 Vistaの方は古いPCなので、バックアップ後初期化、不要サービス…

再開

実に一ヶ月以上ぶりの更新になってしまった。 実家の方のバタバタを境に1ヶ月ほど更新をストップさせてしまった。1週間以降はホントに惰性で、そのままだらだらと停滞させてしまった。 日課の筋トレのように日ごとに負荷強弱のリズムをつけるといいかもしれ…