立てばザウルス、座ればポメラ、歩く姿はガラパゴス

マメモが結構いい感じに使えるので、液晶がもっとマシ(たぶん)で、同じ乾電池式で、赤外線やCFカードでデータ送れる(らしい)モノクロ液晶のZaurus買ってみた。

最近持ち歩くデジモノの時代逆行感がすごい。

スマホの出始め当時はすぐとびついたし、Androidiphoneも使ってみた。けれど今では・・・ガラケーだ(笑)。

何というか、高機能なのはいいと思うけど、そのためにどんどん大きく重く熱く壊れやすくなる。全部無料の代わりになんか大事なものをたくさん払っている気がする。機能もなんだか全部中途半端に思えてきた。『何でもできる』は、『なんにもできない』と近いように感じる・・・。したいことなんてホントはシンプルなはずなのに。

朝、今日届く予定の荷物のステータスを見たら【調査中】となっていた(;゜ロ゜)こんなの初めて見た。いつもと違うセンターになってるから間違って他の営業所へ運んじゃったのかな。破損や紛失でないことを祈る。