ディスプレイスタンド作った

ディスプレイの高さ調節のために、プラスチックの植木鉢を台として使っていたが、ビジュアル的にも機能的にもアホっぽすぎるので、そろそろちゃんとしたスタンドを探すことにした。

ホームセンターで探すもちょうど良い寸法のものが見あたらず、板から作ろうかと材料を探すも地味に値段が高かった。材料費2000円以上はかかりそうなので、作戦変更で100均へ。ベニヤしかないかなと思って行ったセリアでヒノキの板とか売っててびっくりした。もうこれを使うしかない。

材料費は板4枚とボンドで500円也。

鋸引くのは久しぶり。安物糸鋸でまっすぐ切るのは難しかった。

ちゃんとした鋸ほしいけど、滅多に使わないしなぁ・・・。

1時間で各部品をボンドで仮留めするところまでは終わった。

明日は木工ボンドが乾いていると思うので、ドリルで穴をあけてビスで留めて完成予定だ。

既製品は楽だけど、サイズや素材に不満が残ることが多いし、値段も割高だったりするのでこういうシンプルなモノは自分で作るのがいいね。自分にぴったりの寸法に出来ちゃうDIY最高だぜ。