ipadリカバリ

メルカリで買ったipad3のリカバリ完了。

充電もできず、画面表示もなかなかにバグってたが、ただの過放電だと信じてこまめな充電オンオフと強制再起動を繰り返した。

動画を見ながら1時間くらいオンオフをやったところ無事起動した。やったぜ!

それにしてもiphoneipadってやつは、セキュリティーだか知らないが、アクティベーションロックがかなり厄介だ。しかもロックが外せなきゃたとえ新品で初期化しててもただの発光文鎮にしかならない。

幸いにも出品者がいい人でロック解除に協力的で、無事リカバリできたが、ジャンク品を買うのにはホント気を使う。

まぁめでたく復活したことだし、しばらく遊んでみよう。