ハイエンドゴリゴリ機

腰が痛いという父にマッサージクッションをプレゼントしようかとヨドバシに実物を見に行った。

原理はモーターでもみ玉を回しているだけなのだが、結構いいお値段。クッションサイズでも1万を余裕で超えていた。

一通り見て帰ろうとが、ハイエンドマッサージチェアが目に留まり、自分は体にまったく不具合はないものの、試しに体験してみることにした。

自動リクライニング付きでいたれりつくせりの全身マッサージ。これで映画でも見たらさぞいいだろうなぁとか思いながら背中を預けていた。

すごいなぁ、こんな機能もあるのかといちいち感心しながら、でもやっぱり機械だなぁと感じるゴリゴリ感やガサツさは至る所にあったし、8万位だったら欲しいかなーとか思っていた。

結局20分くらい堪能して、値段いくらかな、20万超えかなぁなんて思いながら立ち上がってみると、なんとお値段60万イェン!!

でも激務のエラい人とかアーティストとかクリエイターみたいな人は買ったりするのかな。

お金持ちだったらこれが安いと思えるのかな。

でもコース終了して身体が軽くなったかといえば特にそういうわけでもないし、やや違和感の残ったくらいだ。

とりあえず健康な自分の身体に感謝!!これが一生必要ないまま暮らしたい。