初linux

古ーくて低スペックのネットブック(死語?)を復活させたくてlinux入れてみた。

まったくの初めてなので、初心者向けの解説ページをウロウロみてたら、初心者用(?)linuxがあった(笑)。その名もPuppy linux(かわいい)。しかもなんとwindows上のexeファイルで即導入できるっていうお手軽さ。

さっそくインストールして超あっけなくlinux入りましたよ!メニューボタンの傍らには有名なあのペンギンちゃんもいるよ。

そんでね、最初にやったことは、FlashPlayer入れてニコニコ動画っていうね(汗)でも普通に使えてなんか安心。

なんだかいろいろ自由度が高くておもしろそうな反面、いろいろ勉強しないと使いこなせなさそうな感じ。ま、使ってるうちに使えるようになるさと気楽に、ね。

そしてまたこんな時間になってしまった・・・。本日の録音は1曲でした。